人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by Aveny_net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Logicool G5 Lazer Mouse Review
MX300もIE3も結局微妙だって事で、
マウスはもうMX510でずっとやって行こうと思った訳ですよ。
そこで、どうせならと、MX510の進化版のG5 Lazer mouseでも買って、
それでずっとやって行こうと思って、さっそく昨日G5を注文して、
今日届いたんです。

で、setpointをInstallして、試しにCSをやってみたら、
これがこれが致命的なバグ?がありまして・・・。
日常的な操作だけなら何の問題も無いんだけど、
CSで高速にマウスを動かすと全く反応しないんです。

多少は動くけど、マウスパッドの端から端まで高速移動させたとしても、
1cmぐらい動いてそこで引っかかって止まっちゃうんですよ。

試しにマウスパッドをS&Sから他のパッドに変えてみたんですけど、

SteelPad 4D → 高速移動とか関係無しに全く反応しない。
X-ray Pad → 同上
SteelPad QcK+ → S&Sと同じ。

・・・・・・・・。
まじG5酷いです。4DとX-rayなんて全くポインタ動かないんですから。

ドラッグショットはまず無理だし、ちょっと遅めにやったとしても
微妙に引っかかります。
あと致命的なのが、まずFBは避けれません。

これさえ無ければなかなか良いマウスなんだけど、
このバグが致命的すぎる。

SteelPad 5Lは、レーザーマウスに対応してると謳ってるから、
もしかしたら5Lなら高速に動かしても大丈夫そうだけど、
あれってもう発売してると思ったらまだ発売してないんだね。

G5を使いたかったら5Lを買うしかなさそうだけど、
けど結局、5LってS&SとQcKの中間ぐらいの滑りらしいから、
S&Sの滑りが気に入ってる自分としては微妙かも。

とりあえずMX510に戻したけど、
今後、MX510 & SteelPad S$Sでやって行くか、
G5 & SteelPad 5Lでやって行こうか微妙だなぁ。

お金の無駄遣いしすぎでやばい....
by Aveny_net | 2005-11-19 21:07 | CS
<< 加速 @-@ >>