S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっとした疑問
意外とこのsensi良いかも!:D
ちょっとしらばくはこのsensiで。
じゃないと微調整も難しいしね。


そういや、海外プロプレイヤーでMX510とかを使ってて
No Driverなパターンが多いけど、
Driver入れてないって事は400dpiのままで、
IE3のNo Driverと、sensiは一緒になるのかな?

ちょっと疑問に思った。^-^
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-15 23:37 | CS
自分探し
zetがcoLに移籍とか。
ナイス判断coL。:D
これは面白くなりそう。


しばらく高sensiでやってきたけど、
やっぱ安定しないんだよなぁ。
もっとBOT撃ちとかする時間があったら別なんだけども。

で、色々と悩んだ結果、
また2ぐらいまで下げてやってみようかと思い、
とりあえず、2.25にしてみた。
この間はすぐ元に戻したけどさ。;)

プロの真似するのやめて、
自分のsensi見つけようかな~って。
とりあえず、このsensiで始めてみて、
そこから少しずつ調整していって、自分にあったやつ見つけ出そうかな。

少しずつあげていって、結局3.6に戻ったらうけるけどw
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-14 12:11 | CS
Heavy!
Steelpad QcK Heavyを購入。:D

これで、解像度以外はほぼzetモード。^-^v

普通のQcKとの違いはあまり感じないかなぁ。
使い古しと新品の違いを感じるぐらい。

ってか、下のほうがちょっと丸まってて、
これがまっすぐにならなくてやりづらい・・・。

うまく矯正できないかな~。
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-13 20:43 | CS
集中力
sensiって、1.0以下にしてもそれ以上遅くならないから、
zoom_sensiも勝手にそうなんだと思ってたら、
zoom_sensiは1.0以下でもちゃんと反映されるみたいで・・・。;(

なので、さっそくzoom_sensiも調整してみた。
少しづついじっていって、
最終的に、0.6にした。
丁度、sensi 2.1の時のzoom_sensi 1.0と同じぐらい。
なんでこのsensiに合わせたかは謎だけどw

まぁ、最近っていうか、もう1年以上AWPはあまり使わないようにしてるから、
どうでも良いんだけどねー。:D



そういや最近って言うか、2年前ぐらいから集中力が全く出ないんだよねー。
試合してても、敵がいるような場面でもボケーっとしてるから、
それで死ぬことが多いねぇ。
スコア見すぎで死ぬ事も多いんだけど。^-^
リアクションテストのやつも、5回も集中力が続かないしね。
5回中2回ぐらいは、0.16~0.18ぐらいなんだけど、
残りは0.24とかw

昔は、試合を1、2試合やるだけで激疲れたんだけど、
今は、連続で3~4試合やってもほとんど疲れないしね~。
楽する方法を覚えてしまったのかな。;D

集中力を出すためにも、
集中力を高めるエッセンシャルオイルでも買ってこようかな~。

なんか一番基本的で一番難しい問題だ。。。
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-11 21:29 | CS
ちょっと!
NiPからSpawNとRobbaNが、SKに移籍なんて....

自分の好きなSpawNと、次に好きなzetのプレイが
NiPのDemo見れば一緒に見れて最高だったのに!:(

RobbaNの代わりに、zetがSKに移籍だったら面白かったのに・・・。-_-

これでNiPもしばらく大会とか出れないから、
DemoもUPされない・・・zetのプレイが見れない。。。。

nanntekottai
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-10 22:04 | CS
WEEEEEEEEEE
sensi変えたけど、即、元のsensi(3.6)に戻した。:D
もう、高sensiしか体が受け付けなくなってた。w

昔は低sensiでやってたって言っても、
実際は加速がついてたからそんなに遅くはなかったしね~。

なんだかんだで、このsensiに落ち着きそうな感じがする。
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-09 02:30 | CS
安息の日々は
SpawNが好きだから、SpawNと全く同じ設定にしてやりたいんだけど、
SpawNの設定って公開されてないんだよね・・・。
ここを見る限り、mouseはOpticalかな?って感じで、
mousepadが良く分からないんだよなー。
前はSteelPad S&Sを使ってたけど、
今でもS&S使ってる感じがするんだけど、判別しにくい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/11 windows
no acceleration no drivers no mousefix
-noforcemaccel -noforcemparms -freq 120
sens 3.3 usb port @ 125hz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

って言うSpawNの情報もあるんだけど、
sens 3.3とか、たぶんRazorのmouseを使ってた頃だと思うんだよなぁ。
けど、mousepadがS&Sだったら結構滑るし、
これぐらいかな~とも思うんだよね。

そんなこんなで、最近は設定をちゃんと公開している、
NiP-zet-の設定をパクッってやってます。^-^v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
HZ: 100
Mouse HZ: 500
Vsync: off
Mouseacc: off
Mousefix: no
Winsens: 6/11
Sensitivity: 3.6 (-noforcemaccel -noforcemparms)
Resolution: 640x480
Crosshairsize: large
Crosshaircolor: green
Translucent: no
cl_dynamicalcrosshair "0"
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんな感じ。
解像度は、1024x768でやってるけどね。
解像度だけは変えちゃうとやりづらすぎてだめぽあー。

だから、この設定でしばらくやってみようかな~と思ってた矢先、
ちょっとsensiを2ぐらいまで下げてBOT撃ちしてみたら、
凄くAimがしやすいw

って事で、またまた誘惑に負けてsensi変えそう。;D
とりあえず、3D|Volcanoと同じ設定にしてみた。
sensiは、2.07。
前もこの設定でやってた頃あるんだけどね。
ちょっとしばらくこの設定でやってみて様子を見てみようかな。


正直こういう風に設定パクッたりしてsensi変えまくっていかないと、
もうモチベーションを維持していく事が出来ないんだよね~。

一昨年位からずっとsensi変えまくってきたから、
sensi変えても、ある程度のAimはすぐに出来るようになるんだけどね。
大事な大会10分前とかでも平気にsensi2倍に変えたりしますから。^-^v
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-08 18:45 | CS
移動
移動キーは、”DCXV”にbindしてるんですよ。
俺と同じキーbindの人を見かけた事は
海外プレイヤー含めて見た事ないねぇ。
普通の人は、”WSAD”か、ちょっと移動させて”EDSF"の人が多くて、
俺はそれをちょっと右下に移動させただけで、
たいした違いは無いなと、今まで思ってきたんだけど、
よく他の人の話を聞いてみると、

普通の”WSAD”型の人は、
"WS"に前後キーで、"A"にMove Leftキー、
"D"にMove Rightキーなんだよね・・・。

俺は、"DC"に前後キーで、"S"にMove Leftキー、"F"にMove Rightキーで、
"XV"には、それぞれTurn Left,Rightキーをbindしてたんだよね....

要は、俺は"DCXV"ってより、
”DCSF"という奇怪なbind方法だったわけで・・・。 -_-;
いや、Turnキーって俺みたいにbindするのがデフォだと思ってたんだけど、
bindさえしてない人の方が多いのね。。。
CS6年目か、7年目ぐらいの今になって初めて気づいたw

まぁ、これに慣れてるし、下に移動キー配置すれば
上にbindをまとめられるし、上のほうが押しやすい気がするから、
これで良しと。:D
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-07 03:14 | CS
携帯から更新
前使ってた「SteelSound5H」は前に売っちゃって、
安物のやつを買ってきてもコードの長さが足りなかったり、
サウンドカードのせいで雑音MAXだったりと、
ずっとVCが使えない状態だったんだけど、
この度、「SteelSound5H v2 USB」を買って貰える事に^-^v
本人の希望により名前は出せないんだけど、
金持ちのおじ様ありがとうございます。;D


そういや、今はlotっていうクランに所属してます。
MatiさんやJacomeさんが率いるクランで、
この二人がかなりアクティブなので、
満足に試合をこなす事が出来てます。;D

Matiさんと言えば、当時は「Sol」 「T.T」に並ぶ
三大変態と呼ばれていた変態のうちの一人で、
初めて野鯖で遭遇した時は、何この変態?
とばかり思ってた印象が今でも残ってます^-^
そんなMatiさんと一緒に同じクランで試合が出来るとは
思ってもみなかったので、大変嬉しい*^‐^*
(otの時にラブコールを送ったけどフラれたしw)

#LongTailにて、キーワード「マチンコ」で
試合募集してるので、是非;D
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-06 01:06 | CS
久しぶりに更新
そろそろブログ更新再開しようかなぁと。^-^
最近、mixi始めたんで、
ここ見てる人でmixiやってる人いたら、マイミク登録して下さい。:D
Nameは、そのまま"Aveny"で登録してるからすぐ分かると思う。
いや、日記はここのやつとLinkしてるから、
登録しても何かあるわけじゃないけどw

ブログ更新をさぼってたのは、
更新が止まった頃から(GT関係の更新が一応あるけど、4月下旬あたりから)
CSをほとんどやらなくなった・やれなくなったってのが大きいのと、
ちょっと実はmixi自体は結構前からやってて、
そっちは完全リアル系で糞真面目(藁)に更新してたから、
さすがにそれと一緒にブログの方も更新するのは
ダルーって感じだったから。^-^v
そっちも一段落ついた感じだし、
CSの方もやれるようになってきたので、更新を再開しようと決断。:D
なんで、これからもabeMODEを宜しく^-^。
Te2MODEと一緒に復活。:D)


で、さっそくの日記なんだけど、なんかPCフリーズしまくり。

PC強制終了してIRCに戻って、何か一言発言する度に
PCフリーズしてて、もうネタかと思うほどだった・・・。
最初はネタっぽく振舞ってたけど、
最後の方は本当冗談じゃすまなくなってきて・・・。

一応、原因はいくつか思い浮かびあがったんだけど、
どれにしても解決するのに結構金かかるし、
他にも色々とボロが出てきてるし、
(サウンドカードはひどい状態だし・・・。)
どうせPCはCSをちょっとやるぐらいだから、
もうPC売っぱらってやろうかなと完全に諦めてたら、
新しく原因が一つ思い浮かびあがって、
試しに実行してみたら、思い通りフリーズした。 :D

IRCで文字を打とうと変換しようとすると、
反応が悪くなってきてフリーズしてたんだよね。
で、MS-IMEを入れなおしてみたら、治った。:D (たぶんw)
原因は辞書が破損してたっぽい。
どうりでIRCで発言してる時も変換が糞だった訳だ。
OS再インストールしたばっかりだからそのせいだと思ってたんだけどね。

いやぁ、本当良かった。。。。-_-;
[PR]
# by Aveny_net | 2007-01-05 03:29 | 日記