<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
poa
もう休日は終わりかぁ、早いなぁと欝になってたら、
明日は日曜で休みだった。

今週の一番嬉しい出来事。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-22 02:11 | 日記
加速OFF
加速OFFかなり良いかも。

微調整とかが凄くやりやすい。

加速ONは、マウスの振る速度によってsensiが変わってきて、
ドラッグショット始めたときは、遅くて、だんだん加速して行き最高速度になり、
そこから減速して行き止まるといった風に、
sensiが弧を描くように変化するから、
少しだけドラッグすれば良い所を行き過ぎたり、
慎重に行こうと思うばかりに、手前で止まってしまったりと、
なかなか難しい。
けれど、それを入れても大きくドラッグショットするときとかが
最高なんだけどね。

まぁ、調子の波が出やすいです。

その分、加速OFFは狙ったところに持っていきやすいし、
安定するね。

加速ONの様な、調子が良い時の派手さは無くなるだろうけどさ。

まだ慣れてないので、
大きくドラッグショットをする時に、
加速ONと同じ感じでやっちゃって、
全然距離が足りない場合がありますけど。・。・
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-21 23:57 | CS
秘密
オチは知っていたけれど、
すぐに読み終わるだろうし、
軽い気持ちで読んでみました。

結局オチは、自分が記憶していたオチとは少し違ったんだけれど、
これ、オチを知らないで読んでたら、
結構面白い話だったなぁ。

中途半端に、映画なんて見なければ良かった・・・。

こちら。

内容
妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な"秘密"の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-20 20:52 | 小説
白夜行 第2話
亮司しょぼすぎとしか。

まぁ、家で二人がやり取りするシーンは、
あれはあれでなかなか良いと思った。

亮司も、回を増すごとに冷酷になっていくだろうし、
ラブストーリードラマとしては、
なかなか良い作品になっているんではないでしょうか。

この勢いがどこまで続くか。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-19 23:58 | 日記
毎度
えぇ、また変えましたよ。

加速OFF、sensi 2.05に戻しました。

sensi 2.05(w2k)で、ぎりぎり180度振り向ける
って感じです。

加速OFFで三日以上やり続けた事無いし、
これで出来る限りがんばってみようかなぁ。

sensiの方は微調整しないとだめっぽいけど。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-18 01:24 | CS
再発
やばい、またまた、sensi早くしたい病が再発しそう。:(((
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-15 22:11 | CS
クラン
Sophistを辞めてから、いくつかのクランからお誘いを受けたんですが、
どれも5人固定等のがっつり系だったんだけれど、
これから忙しくなりそうで、先が見通せないため、
忙しくなったから辞めると云うのは失礼なため、
全てお断りして来たんですが、ごめんなさい。・。・

5人固定とか、自分が辞める→解散。
or 新しい人材を探すまで休止→作戦等教え直し。
とかなるから、生半可な気持ちでは出来ないからねぇ。

今まで勧誘される事って、ほとんど無かったため、
非常に嬉しかったんだけれど、すみませんとしか。

現状は、がっつりすぎず、まったりすぎず、
7、8人ぐらいの多少人に余裕があるクランってのが
理想なんだけど、難しいっすね。・。・

この際、助っ人クランとか作ってみようかな。^-^

将来的には、CSで派遣業でもしてみようかしら。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-14 02:20 | CS
DaemonHunter
b0043488_23381237.jpg

ようやくUndead編もクライマックスに。

上の変てこなボスを倒して、
ラスト面まで来たんだけれど、
ここがなかなか難しい・・・。

アンクを四つ制圧しないといけないんだけれど、
取っても取っても、取られ返されてGameOver....

最初の方ゆっくりしすぎたのが、だめぽあーになった原因ぽい。

って言うか、敵HeroのDHが復活するの早すぎ...

まぁ、これは戦略を変えて戦わないと駄目ですな。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-13 02:36 | wc3
ドラマ版 白夜行
えぇ、白夜行のドラマ見ましたよ。

犯人は初めから分かっているし、
原作とは大分話が違ってるけれど、
ドラマとしてはなかなか良い出来だなと思った。

原作でも比較的早く犯人は誰だか分かる訳だけれども、
「まさかそこまではやらんだろ。」とか、
「これはもしかして・・・。」みたいな展開には
ドラマではなら無そうなのが残念ではあるけれど。

子役の演技もかなり良かったし、
あの女の子の雰囲気が、雪穂のイメージに近くて
良い感じだった。

亮二役はイメージと違いすぎたけれども。・。・
何このアホって思った。

ただ、あの最初の14年後のシーンだけは納得いかないかなぁ。
山田の演技はなかなか良いんだけれど、
綾瀬の方のあの演出は台無しなんじゃないかと。

まぁ、初回は普通に良かった。
原作とは別の作品と考えて見れば、面白いね。

ただ初回が面白かっただけに、
次回からどうなるかな。
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-12 23:17 | 日記
G5
そういや、LogiのG5のファームウェアがUpされて、
マウスパッドの相性問題がましになったとの事なので、
少し前に、試してみたんだけれど、
やっぱりだめぽあーだった。

G5は、FPSでは使い物にならないssu。・。・
[PR]
by Aveny_net | 2006-01-11 01:22 | CS