<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
今読みたいList
天使のくれた時間 - David   予約者2人
容疑者Xの献身 - 東野圭吾   予約者12人
秘密 - 東野圭吾   予約者3人
白夜行 - 東野圭吾   予約者4人

ちょっと?予約しすぎ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-31 01:02 | 小説
Nare
sensi 1.0 加速ONで、前はこれでだいぶ遅く感じたんだけれど、
今これでやってもかなり早く感じるな~。

まぁ、慣れればまた遅く感じるかな。
普段、PCいじるにしても加速ONの方が断然便利だしね。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-30 23:39 | CS
加速
Sophistが解散する直前に、
加速をOFFにして、それから全然CSやれてないから、
sensi調整が全然出来てなくて、
助っ人でたまにやったりするけれど、加速OFF微妙なんだよね。

長年、知らずに加速ONでやってきたせいもあるし、
加速OFFで低sensiにすると、かなり当てやすいんだけれど、
マウスパッドの端から端まで動かしても90度ぐらいしか向かないから、
FBが全然避けれないし、そのほかの部分でも結構きつい。
逆にsensi上げると当てづらくなるし。

って事でもう加速ONに戻してやっていこうかな。
加速OFFだと、AWPがかなり当てやすいんだけれどね。

そろそろCS復帰したいんだけれど、クランどうしようかなぁ。・。・
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-29 02:14 | CS
厄日
ってか、前に何かを買ったときに、GuildWarsの英語版が
ついてきて、そのまま放置してたのを思い出して、
さっそく試しにインストールして遊んでみようかなと思って
インストールしてみたんだけれど、
アカウントは作成できたのに、キャラ作成の所でErrorが出て
遊べないって言う。

sagidesuka。

なのでWoWやろうと思ったら、
ちょうどメンテの日だし、まじだめぽあー。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-28 01:25 | 日記
WarCraft Ⅲ
やっぱMMOはもう駄目な体かもしれぬ・・・。:(

Lv上げってのがもうだめぽあー。

それに、WoWのPvPあまり面白くないみたいだし、
装備集めが本当だるそうで・・・。

ソロで装備集められるならまだ良いんだけれど、
Grp組んだりギルド入ったりしないと無理っぽいしね。

で、他に面白いゲーム無いかなぁと探していたんだけれど、
Guild Warsってのが面白そうな予感。
Lv上げとかはほとんど必要ないらしいし、
ギルドでの8vs8がメインみたいだから、
どちらかと言うと、CSのクラン戦みたいな感じかな?
1月5日からアカウント登録が出来て、10日からオープンβに
参加できるみたいなので、ちょっと参加してみようかな。

けど正直ハマらなそうだし、
他にもっと良いゲーム無いかなと考えていたら、
WarCraftⅢも良いかなぁと思ってきた。

キャンペーンだけやってマルチはまだ一回もやってないし、
今までも何度もWCⅢやろうと思ったわけなんだけれど、
ATOKの問題だったり、リプ一個だけ見てもう良いやって思って、
結局やらなかったんだけれど、今回は本気でやってみようかな。

WC3は、一試合10~20分ぐらいで終わるっぽいし、
1vs1がメインっぽいので、
やりたい時に、ちょこっとやれるのは良いかな。

まぁ、AoCシリーズもWC3ほど活発では無いとしても、
1vs1の相手ならすぐ見つけてきてくれるけどね。

まずはどのRaceから始めようかなぁ。
UndeadかOrcで迷うなぁ。
とりあえず最初は全部やってみるけどね。

まぁ、WC3もやることだし、
WoWのほうもまったり続けるかも。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-27 00:31 | WoW
メモリ増設
そういや、今までメモリ512MBでがんばっていたので、
この度、1GB増設したんですよ。

今さらPC2700で増設するのも、なんだかなぁ~と
思ったわけですが、もうこの際、このマザーボードと一緒に
心中しようと、メモリ増設に乗り切りました。

このマザーボードでこれ以上パワーアップさせようと思っても、
CPUを、P4 2.4BG→P4 3.06Gに変えるぐらいしか出来ないんだけれど、
正直、微妙すぎる。
それで、CSのFPSが100固定になるって言うなら考えないでもないけど。

で、いつもPC買い換えたりする時は、
情報を仕入れるに仕入れて、
不具合などがほぼ100%おきないように完全にしてから
買ってたんだけれど、
今回は、もう適当に安い1GBメモリを買って、
メモリを増設する際は、DSはソケット1にとか、SSは2にとか、
このマザー独自のルールがあったわけなんだけれど、
それも無視して適当につけて起動したら、普通に動いちゃって一安心。

はじめは、新しく買った1GBをつけて、
それまでの512MBは売ろうかなと思ったんだけれど、
それもめんどくさかったので、そのままにしといて、
結局、メモリは512MB→1.5GBとなりました。

WoWとか色々起動していても軽くて最高。:D

とりあえず、クレバリで注文するのは辞めておいたほうが良いです・・・。
在庫有りな商品が、注文してから発送されるのに5日。
そこから家に届くのに2日かかりましたから。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-26 01:11 | 日記
天使がいた三十日
某所のレビューを読んで、前からちょっと気になっていたので、
図書館から借りて読んでみました。

マリーと言う犬が出てくるわけですが、
あの某マリーさんとは違いますよ^-^

久しぶりに、ハッピーエンドと言える話を読んで、
心にji-nと来ました。

図書館から借りて来たわけだけれど、
これは買って一冊残しておいても良いなぁって感じ。

今の季節にぴったしだし、
1~2時間ぐらいで読めちゃうので、
暇な時間にでもどうぞ。

こちら。

内容
その愛は、雪のように白く儚く、しかしそれ故に、心に沁みわたる…。
最愛の妻を喪って一年後、犬のマリーと出会い、
絶望し死を願う作曲家が再び生きる喜びを想い出す。
『小説現代』連載に加筆。 
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-25 01:13 | 小説
Succubus
SuccubusをGETするためには、
いくつものQuestを順番にこなして行かないと駄目みたいで・・・。

あっちこっち移動しまくりで疲れる。:(

で、とうとう中立地帯に行くことになりました。
中立地帯はいつ襲われるか分からないので気をつけんと。

b0043488_0461820.jpg

まぁ、中立地帯と行ってもHorde寄りの場所なんて、
敵に会う確率はかなり少ないかな。

いくつものQuestを同時に受けて、
効率よく進めて行く。

一回のQuestで入る経験値も大分増えてきたから、
うまくQuestをクリアして行くことが出来ればLvが上がるの早いかな。

b0043488_0435283.jpg

それで、ようやくSuccubusを手に入れる事が出来るQuestまで
進めることができ、前回のVoidのとき同様、
魔法陣の上でItemを使ったらSuccubusが出てきて、
倒したら無事召還できるようになりました。

やっぱ、DoTを三つぐらい重ねると強いね。

2ndは、Warriorを育てたいんだけれど、
装備を揃えるのが大変らしく、
自分にはとうてい無理そうだから、どうしようかな・・・。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-24 00:11 | WoW
SoulStone
なんとかLv18になったので、
色々技を買って覚えて、改めてリザードに挑戦してみた。

b0043488_17574076.jpg

この周りのハイエナがうざいんですよ。
戦闘中に便乗されてDead・・・。

なにげにこいつ単体でもこのリザード並に強いから、
うまくリザード一匹だけ相手出来るようにしないとだめぽあー。

で、肝心のリザードだけど、
CoAを活用したら凄い楽に倒せた。
Lv18になってCoAのRankが2に上がったわけだけれど、
DoTの強さを初めて実感したわぁ。

で、やっとこさ倒したので、QuestアイテムをLootしようかなと思ったら、
な、ない・・・・。

もう一つ新しいQuestでリザードを5匹倒せ見たいなQuestを
引き受けて、そっちのItemは出たんだけれど、
そのせいで前のQuestの方のQuest Itemが出ないんだろうか・・・。

そんな心配の中何匹か倒してたら何とか出ました。

まぁ、何回も死んだわけだけれどね。
そのたび、SoulShardを補給しに行かないといけないのがめんどい。

それで、ケンタロウスのQuestの方もこなしにいったんだけれど、
ここ意外と人が多くて、先に親分を倒されちゃうと
なかなか沸かないんだよね。

しばらく待っていてやっと来たかと思ったら、
親分だけ倒されていて子分しかいなかったりで、
かなりの時間待ったわけだけれど、
そんな中、ようやく親分を発見して、今回は、親分だけ集中的に狙って、
召還生物がやられながらも、Sacrificeを使って、
親分を殺して、子分に攻撃を受けながらもQuest ItemだけLootして
急いで逃げed。

この二つのQuestをクリアできたおかげで、
また次々とQuestをこなしていく事が出来、
Lvも念願の20になりました。

Shadow Burnも覚えたし、回転が速くなりそう。

次は、Succubusを召還出来るようにするためのQuestを
やらなくちゃ駄目っぽいけど、
これをやるには、とうとう中立地域へ行かないといけないみたい。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-23 02:01 | WoW
Ping
b0043488_1743930.jpg

ちょっと前だけれど、Orc首都にある上のワープゾーンみたいな所に入ったら、
ダンジョンになっていて、mob弱そうだったから叩いてみたら、
HPが異常に多くて倒せそうになかったから退散。

ここが例のinstanceってやつですか。
ソロじゃ無理っぽい。

b0043488_17465645.jpg

Undeadの方の大陸じゃ、乗り物はワイバーンじゃなくてコウモリみたいね。
Undead Cityの建物の下まで降りないと乗れないからめんどくさい。

b0043488_17495270.jpg

ケンタロウスの親分を殺って来いみたいなQuestなんだけど、
部下を二人連れているためかなりきつい。

部下から先に殺そうとしてもLinkして来るし、
そんな中無理矢理一匹殺して、殺されて、
復活してきてもう一匹の部下を殺そうとしたらミスって殺されて、
また戻ってきたら殺した奴が復活してたので諦め。

このQuestも例のリザードのQuestも今のLvじゃちょっときついから、
もう少しLvが上がってから来ないとなぁ。

Lv18になれば、SoulStoneも作れるようになるし、
他にもいくつか新しい技覚えるので、
とりあえずSoulStoneが作れるようになればどうにかなりそうなので、
他のQuestをこなしてLv18にしようっと。

あと、Blacklock鯖のPingなんだけれど、
大体、300~500って所かな。
やっぱりLagが酷くて、戦闘中に止まる事多くてストレスが貯まるなぁ。:(
mobも一緒に止まってるっぽいからとりあえずnpなんだけど、
PvPだとどうなるんだろ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-22 00:42 | WoW