<   2005年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧
魔法上げ
b0043488_2245370.jpg

狩りにも飽きてきたので、
強化魔法&回復魔法上げをする事にした。

自然回復が0まで下がったので、
マナ回復がめっちゃ遅い・・・。

まぁ、マナ回復中は他の事が出来るので良しとしよう。

最終的なスキル構成は決めたつもりだったんだけど、
その構成だと微妙な気がしてきたから変えようかと思う。

盾も71でLockしたけれど、
リベンジガードが100%成功する78にするのも良いかなぁと思うし。

UOみたいにテストセンターがあれば色んな構成で
試せて楽なのに...

強化魔法は70から上がりづらくなって来たなぁ。
それで急に全く上がらなくなって、
さすがに70代後半になってくるときついなーと思いながら
しばらく続けていたんだけど、
ふとスキル表を見てみると、強化魔法のスキル値が75になっていて、
悟りの石を一つしか入れてなかったため75でカンストしていた模様。:(
悟りの石を募集したらすぐ見つかったので即入れたら、
上がりやすくは無いものの普通に上がるし何やってたんだと・・・。

強化魔法は78でSTOPするって言うのはほぼ100%決まっているので、
後少しがんばろう。

そういや、オルバンがたまに落とすドゥーリンって言う装備って
結構高く売れるんだね。
今までいくつも出てきたんだけど、
対して高く売れないなら露店出して売るのもめんどくさいし
銀行も圧迫するので捨てるか、NPCに売ってた。勿体ない。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-31 00:20 | MoE
悟りの石
盾と生命力がもう少しで70になるのに、
いくら募集しても悟りの石が見つからないって事で、
自分で取りに行くことにした。
b0043488_334760.jpg

Asmodaiって地下墓地来ても一度も見たこと無いから、
奥の方にしか沸かないのかなと思っていたら普通に沸いてた。
見た目はDeathKnightとほぼ同じなんだね。

まぁ、戦って勝てるか分からないしルート争いが激しいらしく、
どうせ戦ってもルート権なんてまだ取れそうにないから、
横で必死にルート権争いをしてる二人を横目に見ながら
DKを狩っていたんだけど、いつのまにかその二人が
Asmodaiに殺されてて、
Asmodaiがこっちに向かってきたときはちと焦った。
Asmodaiってそんなに強いのか?
b0043488_3103790.jpg

普通にDKと戦っていたら急にこんな風に真っ暗になったんだけどバグ?
それともこういう魔法なのかな。
b0043488_3121685.jpg

二匹に囲まれてやばかったので逃げてInvisiして、
敵が元の場所に戻っていくのでそろそろ姿を現しても大丈夫かなと
姿を出すと猛ダッシュでこっちに戻ってきて、
永遠と追って来るんですけど・・・。Invisi全く意味無い....
この後、通りすがりの人の援護のおかげでどうにかなったけど。
b0043488_3173418.jpg

で奥の方で一人で一匹ずつ狩っていたら、
いきなり遠くのDKが何の突拍子もなく沢山こっちに走ってくるしなんですかこれ・・・。
二匹までなら同時に戦えるようになったけど、それ以上はまだだめぽあー。
三匹なら攻撃が全部当たればどうにかはなりそうだけど。
b0043488_3195356.jpg

Asmodaiが放置されていたんで試しに斬り掛かってみたんだけど、
そこにDKが沸いて襲ってきたので邪魔されて結局強いのか弱いのか
分からずじまいだった。

それで結局自分の欲しかった盾と生命力の悟りの石は出なかった。
その後、どうにか売ってくれる人が見つかったので良かったけど、
見つかった後に、その悟りの石をDKが落とすとかまじありえない。
b0043488_3234928.jpg

ビスク西に戻ってみたら大量に人がいたんだけど、
イベントか何かあったのかな?
イベントとかあんまり興味ないんでどうでも良いんだけど、
FPSが一桁になるしかなり重かった。
b0043488_3275012.jpg

DK&オルバンを狩っていたら、
盾Skillがようやくウォーシールドを装備できる71になったので、
盾SkillはここでLock。
b0043488_3303894.jpg

そしてさっそくスチームウォーシールドを買って装備した。
ようやく強そうに見えてきたな。:D

大体のSkillが目標のSkill値に近づいて来たんだけど、
問題は槍と呪文抵抗値なんだよね。
槍は100まで上げないと駄目だからまじしんどい。
まだ70程度なのに全然上がらないし・・・・。
せめてハルバードを装備できる90に早くしたいな。

とりあえずスキル値はD鯖のキャラに追いついた。:D
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-30 00:02 | MoE
呪文抵抗
そういや呪文抵抗も上げないといけないんだな・・・・。
b0043488_2152221.jpg

槍&呪文抵抗上げにデスナイト狩りに来たんだけど、
槍の方はあまり上がらないのでだめぽあー。
b0043488_2261429.jpg

この際だからあっちこっち探検してみようと、
今度はアルビーズの森に来たんだけど、
ここの雰囲気結構好きだな。
オルバンブルートはヤングオルバンより強いっぽいけど、
ヤングより上がり悪い気がする。
b0043488_2295885.jpg

で結局ヤングオルバンでスキル上げをする事にしたんだけど、
一つのSpawnポイントでまったりと狩っていたら、
遠くに居たEligosがいきなりこっちに走ってきて、
逃げたら他のオルバンもついてくるしで少しやばかった、
インビジしてもEligosが普通に殴ってくるし・・・・。
重量Overしてたのでレイジングしてなかったらやばかったかも。

それで、後少しでD鯖のキャラのSkill値に追いつくかな。
長かった・・・・。
しかしそこからが本番な訳だから先はさらに長い。
早く対人戦したいなぁ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-29 02:15 | MoE
槍上げ
渓谷豚でも上がりが悪くなってきたので、他に良いところ無いかなと
ガルム回廊まで川イッチョンを狩りに来た。
b0043488_1571281.jpg

いつもと違う道から来て欲しかったので橋から下に落ちようと思ったけど、
ここがアスタが言っていた例の水深の低い所で
死んだらどうしようかと思ったけど、
一か八かで飛んでみたら、普通に深かったのでどうにか助かった。:D
b0043488_211268.jpg

で、川イッチョンを狩ってみたけど上がりが良いって訳でもないし、
Spawn少ないのに人が沢山いるしで効率が悪いのですぐ退散した。

それでまだちょっと早い気がしたけれど、
エイシスのイッチョン狩りに行ってみたけど、
ここもライバル多いし、少し奥の方に行って戦ってると
沢山味方を呼ぶしで、ここも効率悪い気がする。
b0043488_26212.jpg

それでここはさらに早い気がしたけど、
ネオク山のヤングオルバン狩りに来てみた。
しかしここが意外と攻撃が命中するし、スキルの上がりも良いし、
時給も良いし、ここが最高かもしれない。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-29 00:56 | MoE
フリーズ
くにお君のやつをインストールしてから不具合がでまくり、
MoEプレイ中にWinampを起動すると高確率でPCフリーズするし、
アンインストールして直ったと思ったら直ってないしだめぽあー。

MoEの方は、狩りで武器Skill等を上げてる。
ダーイン豚→渓谷豚と狩ってるけど、
なかなか上がらなくて、やっと55程度になった。
b0043488_5122644.jpg

それで着こなしや盾も高くなってたので、
新しくスチールチェイン鎧セットとスチールタワーシールドを
買って装備したら、守備力が90を越えて、
武器もバトルフォークを買ったら、
見た目だけはD鯖と同じになった。

後、強化魔法の足を早くするスティームブラッドって言うのを使ってみたけれど、
全然、足が速くなってない気がする・・・。
まだSkill60程度だからかな?
強化Skillが90程度になったら実感できるようになるんだろうか。

それにしてもMoEは無意味に重いね。
人が多い所だとカクカクするし。
フルスクリーンだと裏の画面を見ようとすると
バグるので、1024x768のWindowモードでやってるのも
原因の一つなんだろうけど、それにしても重すぎ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-28 02:38 | MoE
効率
強化魔法もインヴィジが成功するようになったので、
ひとまず終了。

で、次は回復魔法だけど、
リフレッシュが使える程度まで上げた。
後は狩りしながら上げるので
魔法関係のSkill上げはとりあえずこれで終了で、
後は武器とかの基本Skill上げかな。

しかしこれがなかなか上がらないんだよなぁ。
前はある程度狩りを楽しみながらやれたから
あんまり気にならなかったけど、
今は効率重視だからかなりしんどい。
b0043488_4275082.jpg

そういや、ワンダークロースが
これまた10Kと言う格安で売っていたので、即買いして
Emonetに渡してアイテム所持数が+3された。:D
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-27 01:08 | MoE
くにお君の熱血大運動会
b0043488_3565187.jpg

ここで「くにお君の熱血大運動会」が
βテスト中で無料で出来るって言うので、oldtype面でやってみる事に。

オープニングが凄く懐かしかった・・・・。

しかしその後、不正終了が連発しまくって
ゲームが全然始められなくてクソゲーの予感だったけれど、
どうにかゲームを勧めることが出来た。

レースなのに途中でMaryさんに殴られまくって、
Odagiriさんにトドメさされたりと散々だ。;D
b0043488_413727.jpg

最後の種目では、旋風脚でMaryさんを落としたりと
暴れまくったんだけど、Odaigriさんにキック連打でハメられて
the end.
旋風脚をジャンプの頂点でやってたので誰にも当たらなかったのが敗因だ。:(

なかなか面白いんだけど、
これインストールすると色々PCに不具合が出るのでだめぽあー。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-27 00:57 | 日記
魔法上げ
b0043488_5181682.jpg

アイリーンズベルがなんと8.5Kと言う激安価格で売っていたので即買いして、
Emonetに渡してアイテム所持枠を増やせた。
D鯖だと20Kぐらいしたからかなり得した。:D

で、さっそく神話魔法上げをしたんだけれど、
この魔法Delayが長いから結構上げるのしんどい。
けどどうにかテレポートの魔法が6割ぐらい成功するようになったので、
次の強化魔法上げを始める。

MPの回復率を上げるコンデンスを覚えれば
魔法系のSkillを上げやすくなるから回復魔法を
最初に上げようかとも思ったけど、
回復魔法は狩りしながら上げた方がお得なので
後に取っておく事にした。

キャラ作り直しってしんどいね・・・・。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-26 01:18 | MoE
$$$
愛するアスタ様にE鯖でお金を恵んで貰ったので、
スキル上げだけに集中出来そうだ。

まずはテレポートのために神秘魔法でも上げようかな。
早く覚えれば覚えるだけ楽になるし。
最後には下げないといけないんだけど、
それまでの事を考えればまぁ良しかな。

その次はインヴィジのために強化魔法を上げようかな。
魔法Skill上げるの単調すぎて凄いめんどくさいんだけど、
マクロツールみたいの無いのかなぁ。

最終的なSkill構成は大体決まったので、
早く完成させて実践で試したいな。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-25 03:29 | MoE
育成
b0043488_4152010.jpg
あまり意味無いけどとりあえずギルドのランクを上げておきたいんだけど、
猿熊を狩るのは凄くめんどくさいから、
新しく追加されたクエストの虎狩りをしてみようと思ったんだけど、
全然HP減らないし、仕方がないから逃げようとしたら
スタミナが切れているせいで足が遅く追撃くらいまくりで、
包帯で回復しながら必死に逃げたりと。

結局猿熊を狩ってあのマラソンをしなくてはいけなくなった・・・・。
で、武器はハサミ使ってるんだけど、
昨日か今日ぐらいのパッチでそれが"初心者用ハサミ"と
名前が変わっていて、攻撃力が1.9ぐらいから0.8ぐらいに下がっていて
まじ弱くなった・・・。
15GPと安くてそこそこ攻撃力もあって、初期に愛用していたのに・・・。

おかげで熊狩るのにも凄い時間がかかった。
その後のマラソンもしんどかったけど、
15往復ぐらいで次のランクアップクエストをうけれるようになったので
どうにか助かった。-_-
b0043488_4153786.jpg

で、ダーイン山にMinerを狩りに行ったんだけど、
前とは違うMinerで、こいつはクエイクを使ってくるんだけど、
それしかしてこないので、吹っ飛ばされて下に落下しないようにさえすれば
楽に狩れる。
クエイク連発してたから、周りのネズミに攻撃されてたのがうけたけど。

そのついでに豚相手にスキル上げ&金稼ぎをしたんだけど、
なんかゴーレムより豚のがスキル上がりやすい気がするなぁ。
強すぎても駄目って事か。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-25 01:58 | MoE