S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:AoM( 13 )
Age of Mythology
AoMはしばらくやってなかったんだけれど、
またちょっとやりたくなってきた。

たぶんまたすぐ飽きるんだろうけどね。:)

RTS系は、ハマらないけどたまに無性にやりたくなるって
不思議なゲームだなぁ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-03-14 03:55 | AoM
凍結湖
AoMのレート戦を久しぶりにやってみたら、
MAPが凍結湖で動物が全然いないし、相手イシスだし、
内政バランスぐちゃぐちゃで肉が全然貯まらないしで、
押され気味だったんだけれど、
日食英雄を耐えて、ひたすら金鉱を荒らして、
相手にプレッシャーを与えつつ英雄in。

そこから一度のぶつかりで炎の武器から
ラクダ部隊を全滅させ、そのまま金鉱を守ってる
ミドガル城を潰し、
これによって相手の金鉱が尽きたので勝利。

久しぶりでどうなるかと思ったけれど、
内政の配分以外はうまくやれたかな。
[PR]
by Aveny_net | 2004-11-22 02:41 | AoM
Favorite
AoMのユニットの中では北欧のハスカールがダントツで好き。

なぜ好きなのかは自分でも分からないけど・・・。

ただ、射手相手には強いわけだけれど、
ヒルフォート(城)からしか作れないってのと、
相手が射手編成じゃないと意味無いってのが辛い...
[PR]
by Aveny_net | 2004-11-18 01:08 | AoM
AoM
ウラノスは強いけれど使っていて面白くない。

使っていて面白いのはやっぱトールかなー。
[PR]
by Aveny_net | 2004-11-09 02:48 | AoM
ウラノス
久しぶりにウラノス使ってみたけれど強いねー。

内政力が凄いから小屋3回しでも途切れないから兵が揃うのが早いし、
トゥルマが強いしで、古典強すぎ。

相手、イシスだったけれども、トゥルマの荒らしでアドバンテージを作って
そのまま英雄inからドリュアデス、
神話inからタルタロスゲートを出してうまく勝てた。

ただ建物破壊がしづらいのが辛いかな。

島田伸助
[PR]
by Aveny_net | 2004-11-03 21:26 | AoM
象徴
b0043488_1762836.jpg

久しぶりにESOでゲームをやってみた。

イシス即英で、動物が少なかったせいで英雄inが8:34と少し遅れて、
相手(オーディン)の軍隊に押されかけてたけれど、
日食英雄のGPで相手の軍全滅・・・。強すぎ。

しかし、軍を作りすぎて攻城兵器の作成が出来なく、
押し切れず相手をぬくらせてしまったため、
英雄、神話、ティタン研究と一気にやられてしまい、
ラグナレク・ティタン・民族の象徴と、
各一つずつでも対処するのが大変なのに三つ同時にやられて
めんどくさい展開に。

こっちもティタン出したんだけれど
ラグナレクの英雄にやられて、
そこからは、ひたすら聖職者だして
ティタンに攻撃していたんだけれどなかなか死なない...

この時、アクスマン連続生産したままだったから、
聖職者用の金が回らなかったのがミスだった。

しかし、カタパルトで民族の象徴を壊すことは出来て、
ティタンも大量の聖職者で殺してwin。

普通に勝てるゲームだったのに、
ここまで長引かせてしまったのは反省。

てか、民族の象徴とかだるいだけだからいらないな・・・。
[PR]
by Aveny_net | 2004-11-02 17:17 | AoM
Rep
プレイしている時間より、リプを見ている時間の方が多いって言う。

プレイ時間 2 : 8 リプ見てる時間って感じ。

<3 Hope

00:38 (As_) ina!
[PR]
by Aveny_net | 2004-10-29 17:03 | AoM
イシス
日食英雄を使う前に相手が降参してしまいます。

使わせてくれ...
[PR]
by Aveny_net | 2004-10-28 23:47 | AoM
即英
イシス即英強すぎ。

エジプトって何するにしても金を使いすぎるから
敬遠していたんだけれど、
金鉱確保もしやすそうだし、しばらくイシス使ってみようかな。

それで先ほど、イシス即英を試してみたら、
海MAPだったので資源が沢山取れて
即英のつもりが即神になってしまったので、
オシリスの息子のGPを使って、息子を召還したら、
敵がゼウスだったため、雷光のGPで一瞬でやられてしまった。

・・・・・・・・・orz
[PR]
by Aveny_net | 2004-10-27 01:45 | AoM
ラグナレク
b0043488_435128.jpg

ハデスだと負けまくりなので、トールにしたらやはり勝てる。

トールは、炎の武器、ラグナレクと逆転の要素が高いGPが
二つ備わっているので、そこら辺が自分にあってるのかも。

さっきも、古典レイダー荒らし→炎の武器→ラグナレクで、
見事勝利を収めた。

トール万歳。
[PR]
by Aveny_net | 2004-10-25 22:30 | AoM