カテゴリ:WoW( 12 )
WarCraft Ⅲ
やっぱMMOはもう駄目な体かもしれぬ・・・。:(

Lv上げってのがもうだめぽあー。

それに、WoWのPvPあまり面白くないみたいだし、
装備集めが本当だるそうで・・・。

ソロで装備集められるならまだ良いんだけれど、
Grp組んだりギルド入ったりしないと無理っぽいしね。

で、他に面白いゲーム無いかなぁと探していたんだけれど、
Guild Warsってのが面白そうな予感。
Lv上げとかはほとんど必要ないらしいし、
ギルドでの8vs8がメインみたいだから、
どちらかと言うと、CSのクラン戦みたいな感じかな?
1月5日からアカウント登録が出来て、10日からオープンβに
参加できるみたいなので、ちょっと参加してみようかな。

けど正直ハマらなそうだし、
他にもっと良いゲーム無いかなと考えていたら、
WarCraftⅢも良いかなぁと思ってきた。

キャンペーンだけやってマルチはまだ一回もやってないし、
今までも何度もWCⅢやろうと思ったわけなんだけれど、
ATOKの問題だったり、リプ一個だけ見てもう良いやって思って、
結局やらなかったんだけれど、今回は本気でやってみようかな。

WC3は、一試合10~20分ぐらいで終わるっぽいし、
1vs1がメインっぽいので、
やりたい時に、ちょこっとやれるのは良いかな。

まぁ、AoCシリーズもWC3ほど活発では無いとしても、
1vs1の相手ならすぐ見つけてきてくれるけどね。

まずはどのRaceから始めようかなぁ。
UndeadかOrcで迷うなぁ。
とりあえず最初は全部やってみるけどね。

まぁ、WC3もやることだし、
WoWのほうもまったり続けるかも。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-27 00:31 | WoW
Succubus
SuccubusをGETするためには、
いくつものQuestを順番にこなして行かないと駄目みたいで・・・。

あっちこっち移動しまくりで疲れる。:(

で、とうとう中立地帯に行くことになりました。
中立地帯はいつ襲われるか分からないので気をつけんと。

b0043488_0461820.jpg

まぁ、中立地帯と行ってもHorde寄りの場所なんて、
敵に会う確率はかなり少ないかな。

いくつものQuestを同時に受けて、
効率よく進めて行く。

一回のQuestで入る経験値も大分増えてきたから、
うまくQuestをクリアして行くことが出来ればLvが上がるの早いかな。

b0043488_0435283.jpg

それで、ようやくSuccubusを手に入れる事が出来るQuestまで
進めることができ、前回のVoidのとき同様、
魔法陣の上でItemを使ったらSuccubusが出てきて、
倒したら無事召還できるようになりました。

やっぱ、DoTを三つぐらい重ねると強いね。

2ndは、Warriorを育てたいんだけれど、
装備を揃えるのが大変らしく、
自分にはとうてい無理そうだから、どうしようかな・・・。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-24 00:11 | WoW
SoulStone
なんとかLv18になったので、
色々技を買って覚えて、改めてリザードに挑戦してみた。

b0043488_17574076.jpg

この周りのハイエナがうざいんですよ。
戦闘中に便乗されてDead・・・。

なにげにこいつ単体でもこのリザード並に強いから、
うまくリザード一匹だけ相手出来るようにしないとだめぽあー。

で、肝心のリザードだけど、
CoAを活用したら凄い楽に倒せた。
Lv18になってCoAのRankが2に上がったわけだけれど、
DoTの強さを初めて実感したわぁ。

で、やっとこさ倒したので、QuestアイテムをLootしようかなと思ったら、
な、ない・・・・。

もう一つ新しいQuestでリザードを5匹倒せ見たいなQuestを
引き受けて、そっちのItemは出たんだけれど、
そのせいで前のQuestの方のQuest Itemが出ないんだろうか・・・。

そんな心配の中何匹か倒してたら何とか出ました。

まぁ、何回も死んだわけだけれどね。
そのたび、SoulShardを補給しに行かないといけないのがめんどい。

それで、ケンタロウスのQuestの方もこなしにいったんだけれど、
ここ意外と人が多くて、先に親分を倒されちゃうと
なかなか沸かないんだよね。

しばらく待っていてやっと来たかと思ったら、
親分だけ倒されていて子分しかいなかったりで、
かなりの時間待ったわけだけれど、
そんな中、ようやく親分を発見して、今回は、親分だけ集中的に狙って、
召還生物がやられながらも、Sacrificeを使って、
親分を殺して、子分に攻撃を受けながらもQuest ItemだけLootして
急いで逃げed。

この二つのQuestをクリアできたおかげで、
また次々とQuestをこなしていく事が出来、
Lvも念願の20になりました。

Shadow Burnも覚えたし、回転が速くなりそう。

次は、Succubusを召還出来るようにするためのQuestを
やらなくちゃ駄目っぽいけど、
これをやるには、とうとう中立地域へ行かないといけないみたい。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-23 02:01 | WoW
Ping
b0043488_1743930.jpg

ちょっと前だけれど、Orc首都にある上のワープゾーンみたいな所に入ったら、
ダンジョンになっていて、mob弱そうだったから叩いてみたら、
HPが異常に多くて倒せそうになかったから退散。

ここが例のinstanceってやつですか。
ソロじゃ無理っぽい。

b0043488_17465645.jpg

Undeadの方の大陸じゃ、乗り物はワイバーンじゃなくてコウモリみたいね。
Undead Cityの建物の下まで降りないと乗れないからめんどくさい。

b0043488_17495270.jpg

ケンタロウスの親分を殺って来いみたいなQuestなんだけど、
部下を二人連れているためかなりきつい。

部下から先に殺そうとしてもLinkして来るし、
そんな中無理矢理一匹殺して、殺されて、
復活してきてもう一匹の部下を殺そうとしたらミスって殺されて、
また戻ってきたら殺した奴が復活してたので諦め。

このQuestも例のリザードのQuestも今のLvじゃちょっときついから、
もう少しLvが上がってから来ないとなぁ。

Lv18になれば、SoulStoneも作れるようになるし、
他にもいくつか新しい技覚えるので、
とりあえずSoulStoneが作れるようになればどうにかなりそうなので、
他のQuestをこなしてLv18にしようっと。

あと、Blacklock鯖のPingなんだけれど、
大体、300~500って所かな。
やっぱりLagが酷くて、戦闘中に止まる事多くてストレスが貯まるなぁ。:(
mobも一緒に止まってるっぽいからとりあえずnpなんだけど、
PvPだとどうなるんだろ。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-22 00:42 | WoW
メンテナンス
例の奴は、DoT等を利用して2匹まではどうにか倒せたんだけれど、
もう一匹のLvがかなり高くてだめぽあー。

って言うか、こいつらレジりすぎ・・・。

これは後回しにして違うQuestでもやろうっと・・・。:(

b0043488_18352326.jpg

なんか道でAFKしてたら、
巡回している変なNPCにやられてた。

b0043488_18375788.jpg

って事で他のQuestを進行中。
こちらは大分楽に進められる。

この調子にのってどんどんQuestやっていこうかなと思ったら、
メンテの時間らしく鯖が落ちたので終了。

毎週火曜の22時から鯖メンテみたいだけれど、
時差のせいでメインタイムにメンテが来るのは痛いなぁ。

Talentの方は、今はとりあえず必須っぽいやつに振って行ってるけど、
これからどうしようかな。

今現在、Lvは16なんだけれど、
Lv20になれば色々面白いSkillが覚えられるので、
早くLv20にしたいなぁ。
しかし道のりは遠そうだ・・・。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-21 02:03 | WoW
WYVERN
The Barrensとか言う新しい土地へ来た。
大草原で草食動物や肉食動物が主っぽい。

b0043488_18255747.jpg

ワイバーンにも乗れるように。
これで移動は大分楽になるかな。
運賃が大体1Silverとちょっと痛いけれど、
金も大分稼げるようになってきたのでnpかな。

この土地はLvの高いQuestが多いので、
Questをこなしていれば、大分Lvが上がりそう。

b0043488_18305484.jpg

こいつを3匹殺して来いってQuestなんだけれど、
こいつ自分よりLv7ぐらい上だし、
色々試行錯誤したけど無理っぽい・。・

Soul Shardを大分消費した・・・。

そういや、またまた新しいキャラを作成。
今度はHunterです。
まぁ、Lv10まで上げてそこで終了なんですけどね。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-20 01:24 | WoW
世界観
b0043488_20232264.jpg

Loginしようとしたらこんな画面が。
この状態で一時間ぐらい待たされたし、
週末は人が多すぎてこうなるっぽい。

落ちたらまた繋がるのに時間がかかるからと、
Loginしたまま放置して置いて、しばくして戻ってきたら、
自動的にLogoutされてて、また上の画面とか意味無さ過ぎ。

b0043488_19585979.jpg

なんか街の中を歩いていたら、いきなり死んだ・・・。
何かなと思ったら龍が飛んでますよ・。・

b0043488_2022014.jpg

こいつら意外と弱かった。
てか経験値も低いしアイテムもしょぼいし、だめぽあー。

b0043488_2043727.jpg

変な洞窟みたいな所に入ったら、
Void連れのwlkモンスターが沢山いて、
危うく死にかけた・・・。SETで来るし、
他のmobもLinkしたら逃げるしかないっぽいので退散。

似たような所で、Imp Verの所があったんだけれど、
こっちはImpから先に殺せば楽だった。
しかし、Voidの方ではこの手は効かないしなぁ。

てかそのImp洞窟の奥まで行ったら何かあるかと思ったら、
何も無いし・・・。
Questで来るところだったのかな。

Shadow BoltのRankがLv3に上がって、
基本Dmgが増えたので、
今まで苦戦してた敵も楽に倒せるようになり、
ちょっと楽しくなってきたかも。

そういや、3rdキャラまで作りました。
牛Warriorです。

ってか、牛通し初期の町が同じなので、
Sharmanの方と全く同じ道を通らないと行けないし、
失敗した・。・

ちなみにWoWの世界観はかなり好きです。
ここをこうすればもっと良いのにって所もあるけれど
なかなか良い出来だね。
後は、Questが日本語対応していれば最高なんだけど・・・。:(

Questの方はあまりやってこなかったんだけれど、
ここを見ると、
クエストやらアイテムやら色々な情報が簡単に検索できるので
Questをこなしやすくなった。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-19 01:57 | WoW
Undead City
例のクエストアイテムは、
ハーピー谷の最初の方に大量に落ちてた・・・。
何のために奥まで行ったんだろう・。・

b0043488_19272297.jpg

何だか強そうね。

b0043488_19291938.jpg

Lv10になったし、新しい召還モンスのVoidをゲットするために、
もう一つの大陸に行くことにした。
って事で、飛行船に乗りました。
このシステムは良いね。

ってか、飛行船乗り場の下の変な機械に乗ったら、
サンタに変身して戻れなくなりました・。・

b0043488_19311269.jpg

で、暇だから海の下を覗いていたら・・・・

b0043488_1933193.jpg

・・・あれ?

b0043488_19335357.jpg

あれれ・。・

落下とかkanbensitekudasai。
しかも、海のど真ん中に落ちて、
陸まで戻ろうとしても、サンタに変身してちっちゃくなっているせいか、
ジャンプしないと息が吸えなくて、後少しで溺れ死にかけた・・・。:(

次の船が来るのをまたまたなくちゃいけないし、pfdr。

b0043488_19371328.jpg

アンデットの国についたんだけれど、
この主都市がなかなか不気味なところで、
人間虐待の場面があちらこちらでチラホラと、
なんかこの雰囲気がなかなか良いので、アンデットにすれば良かったかも。

で、クエストを受けて、地下へ行く道を探してたんだけど、
全然見つからない。
War Quaterに入り口があるって言う情報を聞いたので、
ずっとWar Quaterで探してたんだけど見つからない・・・。
しかたなく他の所探したらあっけなくあったし・。・
誤情報反対。

それで下水を抜けた後の塔で人間を殺して、
アイテムを取り返したんだけれど、
こんな所に塔を作られる前に気づいて下さい・・・。
移動用のコウモリが沢山通ってるはずなのに・・・。

b0043488_19403575.jpg

で、アイテムを渡したら、変なアイテムを渡されて、
魔法陣の上で使っての事。

使ったら、Voidが出てきて、
倒したら召還できるようになった。

こいつを召還するためには、SoulShardが必要で、
正直使えるのかなと思ったけど、
堅いし、敵の注意を集めてくれて盾になってくれるから、
なかなか使える。攻撃力自体は低いけど、
こいつの能力を使うと、DrainSoulで簡単にSoulShardが
作り出せるのも良いね。

しかし、なかなかLvがあがらなくなってきたなぁ。
自分にはLvせいとかあってないかも・・・。
あんまり一気にレベルを上げようと思うと無理が出てくるから、
一日Lv1だけ上げると言う目標にするかな。
b0043488_19513970.jpg

って事で、2ndとして牛Sharmanを作ってみた。
1stの方のLvを1上げたら、気分転換に2ndの方で遊ぶととか
言う感じでやってみようかな。
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-18 02:25 | WoW
Quest
初期の村でのクエストは大体こなしたので、
次の村に行くことにした。

それでさっそく新しいクエストに挑戦。
b0043488_23214458.jpg

敵の襲撃を阻止しろみたいな感じのクエストで、
たくさんの雑魚を殺しながらボスらしき所まで来て、
ボスと戦ったんだけど、ちょっと判断ミスって、
相打ちになってしまった・。・
b0043488_23245578.jpg

死体の所へダッシュ。
しかし、死のリスクが無さ過ぎ。

それでそのクエストはどうにかクリア。
b0043488_23265545.jpg

崖とかはなかなか迫力があるね。
この高さから落ちて死なないのはアレだけど。
b0043488_23283455.jpg

で、Orc国?の主都市らしき所についた。
中に入ってみたけど人多すぎて重すぎ・。・
ここまであまり他のPCとは会わなかったんだけど、
こんなに多かったとは・・・。
b0043488_23303934.jpg

で、適当に周辺を走り回ってたら、
ハーピーが沢山いる所について、適当に戦ったいたら
宝箱みたいなものがあって、調べてみたら、
ちょっと前に受けたクエストアイテムが入っていたので、
残り4個を手に入れるためにそのまま先へ進むことにした。

それにしてもハーピー大すぎ。
マナ回復しながら行かないといけないため、一人だと大変。

それでもどうにか先へ進んでいき、
いくつかの宝箱を開けたんだけど、そのクエストアイテムが全然出ない・・・。
それで結局行き止まりになったし、P-Finder状態。

帰り道はもう倒した奴が復活してきてるし、
めんどいから、帰還アイテムを使って帰還。
これまじ便利だね。使っても無くならないし。

Lvはまだ8ぐらい。
早くLv10になってTalentとか振りたいなぁ。

クエストはやっぱ英語が分からないから、
理解できるクエストが限られてるなぁ。
何々を倒して何々をいくつ集めてこいみたいなクエストなら
わかりやすいんだけれども。

クエストあまり出来ないせいでなかなか経験値たまりません。:(
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-17 01:18 | WoW
Blacklock
b0043488_127184.jpg

って事で、Blacklock鯖に光臨。
キャラ名は、頭文字にしか大文字使えないとか糞すぎる。

クラスはWarlockにしました。
種族は何にしようか迷ったんだけど、
WC3のキャンペーンモードでオークにたいして愛着が沸いたので、
オークにしてみた。

顔とか自分で選べるけどどうでも良い気が。

全部、英語でよく分からないけれど、
適当にクエストを進めて行くことに。

Warlockなので早く召還したいなと思い、
Impが貰えるクエストを先にやって、Imp GET。
b0043488_1322699.jpg

召還を使って、やっとWarlockらしくなってきた。
初めなんて、魔法の存在に気づかないで、ずっとダガーで攻撃してたし・。・
b0043488_137035.jpg

クエストのボスらしきものを退治中。
どちらかと言うとここまで来るのが大変だった。

ここまではどうにか順調^-^
[PR]
by Aveny_net | 2005-12-16 01:18 | WoW