人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by Aveny_net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
模倣犯
ようやく全巻読破。

3500ページ超、がんばりましたよ・・・。

最後の最後で、何かどんでん返しがあると思ったんだけれど、
普通に終わってしまって、あれ?って思った。

それでもストーリー自体は素晴らしいんだけれど、
さすがに長過ぎって言うか。

少しずつ読んでいると、後になって、かなり前の伏線が出てきても、
これ誰だっけ?ってなるし、
全部一気に読み通せたら、面白さ倍増かも。

映画の方もちょっと見てみたいけれど、
イメージ崩れそうであれ。

1巻
2巻
3巻
4巻
5巻

内容
墨田区・大川公園で若い女性の右腕とハンドバッグが発見された。やがてバッグの持主は、三ヵ月前に失踪した古川鞠子と判明するが、「犯人」は「右腕は鞠子のものじゃない」という電話をテレビ局にかけたうえ、鞠子の祖父・有馬義男にも接触をはかった。ほどなく鞠子は白骨死体となって見つかった―。未曾有の連続誘拐殺人事件を重層的に描いた現代ミステリの金字塔、いよいよ開幕。
by Aveny_net | 2006-02-14 21:18 | 小説
<< 白夜行 第6話 出戻り >>